今の自分にはいくつの価値があるだろうか

 

今現在、自分に出来ること

それは何だろうか。

何に対して何が出来るだろうか。

そしてその出来る事によりどんな価値が出るのだろうか。

 

普段生活している中で

自分の価値とはどのくらいなのか。

もちろん自信を持つ事は大切だが

客観視してみると価値とはどんなものなのか。

 

様々な疑問がふと生まれました。

 

何か資格があるか

何か実績があるか?

今の自分には何もない。

でも隙間産業が盛んな今

どこかしらの隙間に入れば

沢山の価値が出てくるのではないか。

 

考えていくうちに価値?それ美味しいの?

ってくらいになってしまいました。

 

今の自分に出来る事、

今のお店で長を任されているため

従業員の人達により快く働いてもらう環境を

作る事、常に心がける事。

そしてその上でお客様に喜んで

帰っていただけるよう丁寧かつ迅速な対応をすること。

若いからこその元気をたくさん出していく事。

今の世の中に不満があるなら

たくさん意見してそして行動する事。

納得がいかないまま放置しない事。

 

今考えられる物でもこんなにもあります。

今、価値が無かったとしても

これから価値を見出せる。

今、社会的に必要とされて無くても

必要とされる人材になれる。

逆に人を必要とする、人選や採用する

人間になれる。

年齢が全てではありませんが

経験する事がたくさんあれば

その分多方面からの視点で物事を考えられる

ようになります。

 

今、胸張れる事ありますか?

今は下向いたっていいんです。

けど、明日からは上を向くことを意識して

価値をたくさん見出しましょう!

自己評価も大切です。

 

人に評価される世の中が多数です。

自分の価値がある環境に自分でするのも

楽しいのでは無いでしょうか。

これからの未来たくさん変えていきましょう。

 

 

明日頑張れ!

 

 

 

 

少し熱くなってしまいましたが

自分も自分自信に言い聞かせる意味も込めて

書かせていただきました。

 

また次の記事まで!!!!

 

 

サラバ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー