人生って楽しい?

 

心のどこかで

どうしたら人生とゆうものをより

楽しく生きられるだろうか

 

そんなことを考えて日々過ごしていたら

某YouTuberが亡くなった。

会ったこともない、

画面を通して見たことしかない。

けれどなぜか心打たれた。

さまざまな著名人から

沢山の言葉があり1つ1つ

確認していると彼の人望が浮かんでくるだろう。

優しく、仲間思い

天才、そんな言葉が添えられていました。

自分は沢山動画を見ていたわけではない。

ファンでもない。

動画は数えられるほどしか見たことない。

けれど絶対的に俺は感じた。

今。

この一瞬を全力で生きる。

彼の動画の一部を見ると

背中の壁に書かれている。

昨日生きれなかった奴の分まで

全力で生きろ

正直自分と年齢もあまり変わらないのに

そんな事まで考えて日々過ごしていたのか

 

何か言葉には出来ない何かが

自分の熱を呼び覚ましている気がする

 

どこかで今までの野心が動いている気がする

 

この気持ちは一生忘れてはいけないのだろう。

 

いつでも挑戦、

そしてめげずに再挑戦。

 

彼の冥福を祈るとともに

俺は全力で今日を生きる

 

なぜか無性にワクワクしている。

 

何がしたいそれをするには何したら良い

誰とどこでどんなことを。

考えるだけでワクワクが止まらない

もっとやるべきことが少しずつ見えてきている

 

誰も見てないかも知れないが

俺はここで宣言する

 

必ず夢を叶える。

 

熱い人間ほど煙たがれる世の中になってきたが

その煙たがる人間をもっと

煙で覆ってみせる

 

誰からも見えない煙の中へ

 

そのために必要なのは

影響力や信頼。

 

分かっているけど動けない自分もいた

 

けどこれからは何も気にしないで

やりたいことをやる。

 

もちろん良い事でね。

 

人が生きる

 

これが人生なのではないのか