たまには逃げる事だって必要なんだ

 

お久しぶりです!

今日は逃げについてお話しさせて頂きます。

 

世間的には逃げるとゆう事は

あまり良くないイメージがあります。

ですが、ニュースを見ていると

過労やあまりに長い残業、

内部告発ができない状況で

過労により倒れてしまう方がたくさんいます。

倒れるだけで済まない人もいらっしゃいます。

本当に逃げるとゆう事は

良くない事なのでしょうか?

 

自分では分からない程

身体が疲れている状況になると

良い悪いの判断ですらあやふやになります。

正常な判断ができない状態まで

陥ります。

 

もちろん投げ出したと周りには

思われるかもしれません。

でも、そこで逃げる勇気も必要です。

 

自分はもう今の時代、

忍耐が必要とはどうゆう意味なのか。

今の若者は?

ゆとり世代だ?

そんなふざけた事を話す方。

凄く怒りを感じます。

 

なぜならその社会を作り上げた人。

そう歳上の方々なのではありませんか?

昔と今は違う。

身の回りの物やインターネット。

全然環境は変わってるんです。

時代は変わるんです。

私はこうやって生きてきたと

今押しつけるのは

これからもそうやって押し付けて生きて行く

とゆう事でしょうか?

 

今の若者は全員使えないのか?

今の若者は全員やる気が無いのか?

 

何故全員に当てはまる必要があるのか。

今までたくさんの苦労があったり

自分達では分からない程

大変な状況だったのかもしれない。

でもそれを続けていたら何も変わらない。

何も進歩しない。

 

現状維持では

後退するばかり

 

byウォルト・ディズニー

 

ゆとり世代だろうと

ゆとり世代で無かろうと関係ない。

年齢だって関係ない。

そうやって現状維持を保つからこそ

悪循環が始まり出すんだ。

 

もちろん環境を変えるために

自分自身もやるだけの事をやるけれど

どうしようもない状況だってある。

 

その時は誰に何を言われようと

筋が通っていれば逃げたって良い。

 

遠くに行ってしまったって良い。

 

たまには背を向けたって良いじゃないか。

 

背を向けたあとはまた

熱中できる何かを必ず探そう。

全力で逃げて

どん底に落ちたって大丈夫。

どん底なんだからそれ以上は絶対下がらない。

上にしか行かないんだって。

自分に言い聞かせて先の未来を

絶対に輝かせるんだ。

 

全て正当化しなくていい。

間違っていい。

たくさん間違って成長するんだって。

 

今までをこれからもやらそうとする

世の中に。

微々たる力で訴えかけます。

そして自分はこれから

そうさせないためにも

自分の周りには必ずそう思わせない環境を

必ず作ります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

共感や、批判などございましたら是非

コメント頂けると嬉しいです!

 

ではまた次の記事まで!!!

 

 

 

 

 

 

サラバ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー