ネガティブからスーパーポジティブまで

 

こんにちは!

最近ふと思ったんです。

俺!めっちゃポジティブマンだな。

 

5年ほど前は

最悪な状況を考えてばかりで

実際にはそんな最悪な状況になることは

あまりなく、

でも悪くみとけばそれ以上、下はないとゆう

考え方をしていました。

でも、今更ですがよーく考えてみたんです。

ネガティブな自分がいつのまにか

居なくなっていました。

ネガティブな時は基本的に

その悪い状況をいかに小さく

静かに終わる事しか考えませんでした。

自分から何もせず、

ただ時間が少しずつ過ぎるのを、待つだけ。

今だから思うのは自分が動かなきゃ

何も変わらないんです。

今なら何があってもよく捉え

何か出来る事はないか。

デメリットを考えつつメリットを

しっかり考え行動するようになりました。

ポジティブに捉えられるようになると

より前向きに解決方法を

考えて考えて考えます。

環境は待っているだけじゃ変わりません。

誰も何もしてくれません。

だったら自分が動いて周りまで

動かして変えてやろうとゆう考えに

ならなければ多分時間の無駄になると

思っています。

何かしようとしてる。

けど何かが足りない。

お金?時間?決意?

本気でやろうと思えば必ず

出来る。

 

今日から前向きに頑張りましょう!!!

 

 

 

 

それではまた次の記事まで!!!

 

 

 

サラバ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー