ズル賢い方が年収が上?でも実力は、、、

 

こんばんは!

2日ぶりです!

昨日友人と語り尽くして

色々なお話をしました。

仕事が出来なくても

上司にごまをすり仕事をしているふりをする。

そのくせ自分の仕事を他人に任せ

定時で帰宅。

そんな人が自分よりも給料をもらっている。

 

これは理不尽だ。

そう素直に思いました。

もちろんその人もそうゆう大変な時期が

あったのかもしれませんが

仮に会社が大きくない場合、

その悪循環をどこかで改善しない限り

人はみんな辞めていく事でしょう。

 

仕事が出来る、効率などを考慮した上で

給料が決まるのではありませんか?

 

上司ではなく部下の場合でも

入社2年と四年では

あまり差はありません。

もちろん役職に着けばまた違った年収になりますが

入社2年目の人材があまりにも仕事が出来ない、

そのフォローを入社四年目がする。

上司はその上で入社四年目の部下に

仕事を任せ定時で帰る。

 

このような実態が起こりうる社会なんだと

悲しく思いました。

 

もちろん納得がいかない事ばかりでは

ありませんがこの事だけを見ると

まじめにやっている人がバカバカしく

思えてきますよね。

 

でも自分はバカバカしく思いません。

その上司をみてそんな会社にしないために、

たくさん動けるように経験してるんです。

そしてきっとまじめにやっているからこそ

他部署からの評価も必ず良いものになるでしょう。

 

やってダメなことはない。

諦めるのは安易に出来るが

継続は難しいもの。

今この状況を打破するために

もっと経験をしてこれからに繋げるんだ。

 

社会にとらわれすぎて

社畜と言われることもあります。

でもそれはきっと経験したものにしか

わからない何かが絶対にあると

僕は思います。

 

 

辛くても頑張ろう。

なにかをみつけるために。

 

 

 

 

また読みに来てください!

 

ありがとうございました!