【特大号】◯◯◯◯◯字の記事書いてみた

 

いきなりどーん!!

海の時のサーモンいくら丼!!!

 

 

f:id:Nao1911:20180826090219j:image

こんにちは!

どんな記事が面白いか探索していたら

2日もたってしまったNaoです。

 

まず始めに1万字とゆうのは

あまり考えられませんが

とりあえずやってみなきゃわからないとゆう事で

やってみます!

話が逸れてしまう場合もございますが

優しい心でみてくださいね!

 

まず最初は会話の仕方で

過去や未来が分かってしまう

お話をします!

 

皆さんは普段何気ない会話で

「昨日は仕事早かったんだよね」

「明日は仕事早くて」

「いつもは8時半からだよ」

そんな会話しませんか?

 

例題で三つほど挙げさせて頂きましたが

これも実はこの会話の前後を想定できる

会話になっているんです。

あまり気にならない会話ですが

昨日は○○

に関しては

その前の日は違う事を意味しているか

その次の日が違う事を表しているはずです。

明日は仕事早くて。

じゃあ今日は普段通りで

もしかしたら明後日も普段通りかもしれません。

 

普段通りの時間なのに

明日は早いなんて言葉使いませんよね?

明日はいつも通りだな。

なんて言葉が使われると思うんです。

 

今回は真剣だ。

これに対しても前回は真剣ではなかった可能性が

ありますし、次回はどうなるか分かりません。

 

接続詞で決まりますね!

普段何となく会話にしている接続詞ですが

その接続詞により意味合いが大きく変わります。

普段の会話をたまに集中して

聞いてみてください。

会話の途中でもその先の話が

予測できてしまうかもしれません。

 

たまに先読みして話を聞いている方が

居ますがきっと話の流れや

接続詞をよく聞き取って予測しているものだと

考えます。

 

脳の回転が凄く良いと思いますし

素晴らしいですよね!

なかなか出来る物では無いと思いますし

自分自身も出来ませんからいつか

出来るようになりたいです!

 

なかなかスムーズな会話の中で

その一字一句を聞き取り

そこからの話の流れを

考えるのは難しい事ではありますが

順を追っていけば出来て行くものですね!

 

接続詞を注目して聞き取るだけで

その前後のその人の生活などが

全てではありませんが予測しやすくなります。

 

初対面であったり

あまり話した事の無い人と話す時には

接続詞に注目して話すとより

私生活が見えやすくなるかもしれませんね!

 

それにプラス話せる会話も増えますし

よりお互いを知る濃い時間が作れると思います!

 

これを機に

少し接続詞に目を向けて生活してみては

いかがでしょうか??

 

 

 

 

さてここまで読んだあなたは

読み始めてから何分経ちましたか?

読むのが早い人はきっと

四、五分で読んでしまいますね!

まだまだ続きますので

気の向くまま読んでください。

 

 

次は

人と人は

必ず仲良くなれるの?

 

これについてお話させていただきます。

 

まず始めに初対面の人、

これに関してはほぼ間違いなく仲良くなれるでしょう。

なぜならマイナスのイメージが一切なく

ゼロからスタートできる関係にあります。

ほぼ間違いなくとゆう表現をした理由としては、

最初はプラスのイメージが

付きやすいんです。

でも

そこからマイナスのイメージが

強く付いてしまった場合

あまりよい関係にはなれませんよね?

 

基本的にはマイナスからのスタートでなく

0からのスタートになるので

上手くいく可能性が高いんです。

 

何も知らないからこそ

色々な情報を知りたくて

つい色々な質問をしたり

色んな顔を見ることになります。

 

そんなこんなで少しずつ

良い人とゆうイメージが付いていくことでしょう。

 

会うのが2回目の場合、

最初の印象はまず頭には残っているはずです。

悪いイメージ付いているかもしれない時でも

上司や仕事関係の会合でなければ

きっと2人ではお出かけなどしないでしょう。

 

それは良いイメージがきっと相手に

刻まれているはずです。

 

最初の3秒で決まる第1印象。

これは自分を印象付ける1番のチャンスです。

悪く言えば1番のピンチです。

清潔感、笑顔、服装など

外見の第1印象は非常に大切になりますし

合コンなどの場合、

よりかっこいい、より可愛い人を

想像しがちなので気合入れていきましょう!

 

人と人は何があるかわからない。

だからこそありえない可能性だってある。

人との繋がりは大切な上、

これからの未来を広げるために

色々な人と出会うのが良いのかなと

私は思います!!

 

ここまでで2000くらいかな?。

これからまだまだ続きますよ!?

楽しみに続きも見てください!!

 

 

 

次は

人のせいにすると何故良くないか。

 

まず、何かミスなどが起きた時、

人のせいにしていませんか?

自分も悪いけどあの人も悪い、

日頃そんな言葉を口にしていませんでしょうか?

 

もちろん、ミスをした時は隠しがちです。

自分の場合、飲食店なので

料理の調理ミスやオーダーミス、

お皿やグラスの破損などが起きます。

これが起きた時、あなたはどう動きますか?

例としては

①素直に報告をし謝罪をする。

これは一番良いですね。

何より上の人もミスを把握できる上、

ミスをした本人も次から気をつけようと

心構えるはずです。

もちろん忙しい時でも報告は

大切ですね!

その1つのミスによりその後の

オーダーも変わってくるかもしれません。

出来るだけ迅速な報告が一番良いと思います!

②自分は分かりませんがミスが起きてました。

自分でやってしまったミスを怒られたくないが為に

自分がミスを発見しましたと報告する事ですね。

これに関しては言語道断。

ミスをしない人間などいません。

間違っていたら次から治せばいい。

次から心掛ければいい。

でもそれを自分はやっていない、

発見した側だと主張することにより

あなたの信頼も少しずつ無くなります。

怒られたくない気持ちは誰にもあります。

あ、やってしまったとゆうその場の感情も

分かります。

逃げたくなる気持ちも分かります。

ですが、そこで逃げたら

また逃げる人生なんですよ。

そんな小さいこと1つ逃げ出しているのであれば

また大きな壁ならもっと逃げる。

どんどん逃げていたら次は

逃げる場所が無くなる。

その場しのぎではなく、その後の事を

しっかりと考えた上で、行動してみませんか?

自分はやっていない、これだけはやめましょう。

そんな癖がつく前に

良い癖をつける事を心掛けましょう。

どんどん良い方向に向かうことでしょう!!

 

 

まだまだ続きますよ!

 

次は接客の仕事についてです!

 

接客業とは

基本的にお客様におもてなしする事ですね。

自分も飲食店の1店員なので

色んなお客様をおもてなしします。

 

自分がもしお客様だったら。

本当にこれだけで良い接客が出来ます。

例えば新人がオーダーを受ける時。

何回か聞き直したりしたり、

オーダーに抜けがある事もあります。

もちろん自分のお店のスタッフなら

教育不足となりますので

ちゃんと一から教える事を徹底します。

ですがもし自分がお客なら

何度でもオーダーを繰り返し伝えますし

その上で抜けがあっても次頑張ってねと

伝える事を心がけています。

 

某ファミレスでドリンクバーのグラスに

何が付着している時もありましたが

機械で洗っているから見落としたのかなと

グラスだけそっと戻して頂きました。

 

もちろんちゃんと伝える事は

お店にとって1つの意見となり

改善に繋がる事になるでしょう。

ただ、不必要にアルバイトや

まだ入ったばっかりの初心者の人に

わざわざ怒る必要はありません!

 

これは飲食店あるあるなのですが

逆に働いていると新人さんには

優しくなれちゃうんです!

なぜならこれから未来があるし、

逆に次に行った時より良い接客があると

人として素晴らしいと思いますし

なぜか嬉しいんです。

これは職業病ですかね!笑

 

 

ただ伝えたいのは不必要に

怒らないでください。これだけです。

日々、接客業で働く人が減っています。

貴重な人材を出来るだけ大切にしたい。

その一心です!

 

 

 

 

ここまで!!!!!

 

 

全然タイトル詐欺になってしまいましたが

そのうちリベンジしたいですね!、

 

 

でもこの記事は絶対面白い記事になってるはずです!

 

良ければコメントも是非!してください!

 

 

それではまた次の記事まで!、!

 

 

サラバ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー