必読!自分の価値観

 

人それぞれ何かに対する価値、

見方は十人十色。

自分は悪があるから善があると思う人間なので

ある程度人に差があって普通。

何か悪口を言われて構う人。

そっとスルーする人、

そして他人事に突っ込んでまで話す人。

様々ですよね。

でもきっと世界はみんな天才なら

天才とゆう言葉の意味がありませんし

みんな何もできないなら

それが当たり前の世の中になります。

だからこそある意味バランスが取れていると

思うのです。

現在だとYouTuberやtiktokrなど

様々な所で有名な人は居ますが

個人的には凄い嫉妬します。

素晴らしいの一言です。

たまに何この人と思うこともありますが

嫉妬ですね!

素直にこの人たち長けてるなと感じました。

自分の信念は基本的に逆転の発想から入ります。

接客業なので自分がお客様だったら

どんな事が嬉しいかな、

カウンターで話したいな、

常連扱いしてほしいな。

ただそんな考えで営業しています。

もちろん苦痛に思ったことは一度もありません。

楽しいんです、この逆転の発想。

ホスピタリティとゆう部分では

間違いなく十人十色な満足に

日々近づいています。

仮にカウンターでお話をしたとします。

料理はもちろんお金を頂きますから

可能なだけ美味しいものを。

そこの会話で楽しんで帰ってくれたら

商品や、スタッフに付加価値が付きます。

もちろん印象にも残りますし

何より楽しませたスタッフの価値が

お客様の中で付く。

これって凄い事なんですよね。

もちろん真剣に向き合わなくちゃいけませんし

神経を研ぎ澄ませなくては

ならない時もあります。

でも、この喜んで帰って頂くやりがいは

物凄く大きいものです。

逆にいいお店が見つからない方には

是非おもてなしさせて頂きたいです。

 

価値観からは少しずれましたが

楽しんで読んでもらえたでしょうか?

 

それではまた次の記事まで!!!

 

サラバ

 

ーーーーーーーーーー