マズローの5大欲求

 

 

 

 

皆さんはどこまで階段を登れていますか?

 

 

 

f:id:Nao1911:20180801074110j:image

この図を見てもらえれば一目瞭然ですが

3段階までは、外的欲求。

そこからは内的欲求なのです。

 

これは欲求もそうですが

人も見た目から、外から入り

その後に性格。

これに類似しているような気がします。

多分自分は社会的に

認められたい。四段階目に

差し掛かっているところなのかなとも思います。

自己分析、なかなか難しいですよね。

 

でも自分を分かっていないとコントロール

難しい。喜怒哀楽もコントロールが効かないと

なかなか仲良くなれたり出来ない物ですよね。

 

仮に欲求が満たされた時、

次の欲求とは何になるのか!?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

次の記事も楽しみにお待ちください!

 

それではまた次の記事まで!!!!

 

サラバ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

https://mobile.twitter.com/Nao1911blog

 

Twitterも是非フォローお願い致します!