口に出すだけで一歩夢に近付く理由

 

 

こんにちは!

今日は口に出して何か目標に

近づく方法をお話しさせて頂きます。

 

まず初めに自分は3日坊主です。

何事もやり始めて中途半端で終わる事が多く、

何か続けられる秘訣は無いのか

どうやったら続けられるのか考えてみた結果

口に出すのが一番かなと思いました。

 

この理由は何点かあり

口に出す事により周りにその情報が知られる。

途中で引き返せなくなるんです。

例えるならこのブログ。

誰にも言わず隠れてやっている場合

やめても誰にもわからないのです。

ですが

ブログ始めたんだ!

その一言で周りの友達は

あ、この人ブログやり始めたんだ。

 

そう認識してもらえます。

それにより簡単には辞められないのです。

これは良い使い方をすれば

普段長続きしない事も少しずつ

長続きするように自分を追い込めるのです。

もちろん追い込み過ぎても良くは無いですが

何か新しいことを始めたり

何かやめられない事があるなら

友達などに相談でも何でも話したら

きっと継続出来ます。

きっと辞められます。

結果が出るまではもちろん努力も必要ですが

何か達成させる為にも声に出すことは

必要なのでは無いかと思います。

 

もう一点は

人に話す事により自分への再確認にもなります。

稀に考えていたつもりがいざ話してみたら

もっと揉まなくてはいけない事だったりもします。

自分の考えがまとまっていない場合、

もっと的確な考えにしなくてはなりませんし

やりたいことを話すだけでモチベーションは上がります。

何点かの観点により

自分に良く跳ね返す。

これは三日坊主を防げる一つの方法だと考えます。

 

三日坊主だった人間が今や30記事も書いて

まだまだたくさん書きたい事があって

もっともっと続けたい。

今はそんな心境です。

 

きっと誰にも話さずブログを始めたら

三日坊主でやめていた事でしょう。

でも同じ志の仲間や

それを見ていてくれる友達の反響もあり

今現在も楽しく記事を書けています。

 

naoブログ見てるよ。

 

面白いね!

 

そんな一言が凄く嬉しいんです。

 

もっともっと沢山の楽しめる為になるような

記事を書いて

お互いに楽しめる時間が作れたらなと

心から思っております。

 

 

楽しいけれど今日はここまで!!

 

 

次の記事まで!!、!

 

 

 

 

サラバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー