何事も出来るから始めよう

 

 

ブログもそうですが

自分は何事もまず出来ると思い込んでやります。

 

これは実体験があるので

お話しさせていただきます。

 

前喫茶店で働いている時、

ネガティブ思考だったので

コーヒーをハンドドリップで入れる事は

すごく難しい事で

自分には到底出来ないと思ってました。

けどある日、なんとなくですが

出来ると思い込んだ日があり

その日のコーヒーの出来は素晴らしい一杯が

淹れられました。

火事場の馬鹿力って言葉ありますよね。

これってギリギリまで切羽詰まった状態で

出る想像も出来ない力の事ですよね。

それと一緒で出来なさすぎて

ギリギリの状態だったんです。

でも何か吹っ切れて出来ると思った時には

必ず良いコーヒーが淹れられます。

ですが今日は頭が痛いからなど考えていると

なぜか美味しいコーヒーは淹れられません。

 

たくさん考えました。

なにが違うのか。

温度、お湯の量、豆の鮮度、粒の大きさ。

 

何度やってもやっぱり気持ちの問題なんです。

なにかが少し違くても美味しいコーヒーを

入れられるってゆう気持ちさえあれば

淹れられるんです。

 

これを経験してから世界が変わりました。

何事もやってみなきゃわからない。

出来るって思う想像から始めようって。

 

簡単な事なんです。

でもそれをするかしないかで

結果は歴然とします。

 

良く言いますよね。

一年365日

一日0.99より1.01だと

もの凄い差が出るとゆう事。

 

もちろん自分も今のブログ

一日20記事書け。と言われたら

すぐには出来るとゆう考えは出来そうにありません。

 

ただそれに近づけることが出来る。

5なら出来るかな?それが出来たら10。

そうやって低いハードルから

少しずつの積み重ねにより自信がつく。

 

自信がつくと出来る可能性が見えてくる。

そうやって少しずつ自分の道を

切り開いていければ

何事にも挑戦できるのではないのかなと。

 

やろうとしていること、今すぐやりましょう。

 

本当にそれは無理なこと?

ハードルを下げても本当に無理なことか

しっかり考えてから判断しましょう。

 

 

なんだって出来る!

可能性を潰される必要なんて無い。

潰されるかもっと広げるかは

あなた次第。

 

色んな形の道を自分の力で

切り開いていきましょう!!!

 

 

 

 

それではまた次の記事まで!!!

 

 

 

サラバ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

https://mobile.twitter.com/Nao1911blog

 

Twitterもチェックしてみてください!!