コーヒーを毎日飲む理由

 

自分がコーヒーを飲む理由。

それは五年前働いていた喫茶店

ハンドドリップを覚えて

コーヒーを勉強したらコーヒーが魅力的過ぎて

ハマってしまったんです。

美味しくコーヒーを淹れたい。

その一心でコーヒーマイスターとゆう資格の勉強

をしました。

年会費、交通費、教材費合わせて10万円

当時10代の自分には大金でした。

初めての自己投資でしたが迷いなく払いました。

その10万とゆう大金を自分はどこまで有意義な使い方をできるか。

その10万を良かったと言える使い方にしたい。

何回も何回も考えた結果。自分の本気、限界に挑戦しました。

半年ある勉強の時間を9時間。

たったの9時間の勉強、たった一回の試験に

10万かけたのです。

そして試験の結果は、、

 

 

 

 

 

不合格。

あと一問正解で合格の所でした。

自分のお金に対する思い。

真剣さが足りませんでした。

ただ自分をよく知る良い機会にもなりましたし

よりコーヒーに詳しくなれました。

1つだけ皆様に伝えたい事。

コーヒーは黒い豆ほどカフェインはありません。

また苦いコーヒーほどカフェインはありません。

この試験を通してたくさんの勉強が出来ました。

 

是非みなさんもコーヒーの試験とやらを

調べて見てください。

美味しい飲み方。保存方法なども

良ければお教えします!

 

それでは次の記事まで!!!

 

f:id:Nao1911:20180729101900p:image

サラバ